So-net無料ブログ作成
検索選択

年末も賑やか3人衆 [我が家の賑やか3人衆]


     2014年もあと11日




     我が家の3人衆は、それぞれに最後の最後まで活躍中





     マーチングバンド.jpg


     まず長女


    


      所属するマーチングバンドジェネシスが

      今年もやってくれました。



      一般団体、小編成の部で全国一位になりました。




      マーチングバンド1.jpg



      良く頑張りました。

      練習にバイトで忙しい中、何とか勉強する時間もキッチリとり、寝る間を削って、

      アラビア語の新聞を翻訳したりの課題に追われる毎日だそうです。(他人事の母 笑)






      次女は高校の広報委員会で、副部長を務めており(来年度は委員長をやるそうです)

      夏から最近まで開かれてきた、来年度入学希望者への高校説明会で司会をしたり、

      吹奏楽部でも副部長になり、来年の定期演奏会に向けて日々練習に追われたりと

      充実した毎日を過ごしているようです。

             (進んでみんなの上にたつ娘をすごいなぁと感心する母です 笑)




      そして、最後に息子


      美術の授業で製作した スクラッチボードなるもの



      手塚治虫.jpg



      この間保護者会で学校に行ったら、職員室の廊下に展示してありました。


      夏休みに描いた水彩画や、授業で製作した造型物がそれぞれ作品展に出品されたり

      う~~~~ん、きっと美術はまた5をもらえるでしょう(笑)



      そして、いよいよクリスマスの日、 

      東邦音大で開催されるトランペットのソロコンクールの本選です。


      ここまできたら、悔いを残さないように全力でぶつかってほしいです。

      (でもそれで、砕け散らないでね、まだ受験が・・・)





      3人衆は2014年も最後の最後まで全開で突き進んでいます。






      
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

しおん

微笑ましいをすっ飛ばして
その華麗なる一族ぶりに おぉ。。。ぉぉぉ。。。オォォォ!と(笑)
最後の手塚先生!!すばらしい!!
スクラッチボードって最初にハーフトーンを計算しないといけないので
難しいんですよね。。。すばらしい゜+。(*′∇`)。+゜
by しおん (2014-12-21 21:08) 

angel_heart

しおんさんへ
コメントありがとうございます。 スクラッチボードなるもの、知りませんでした。
娘たちの頃はちょこっとやっただけだったようで、作品を見たこともなかった(笑)
まち針を何本、ダメにしたことか・・・
本人、きっとこのまま学校に保管で戻ってこないかもしれないから、
写真に撮っていうもんで、ここで公開しちゃいました。

by angel_heart (2014-12-22 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。