So-net無料ブログ作成

くすのき祭 2015 [お出かけ]



     今年もくすのき祭、行ってきました。


     くすのき祭.jpg


     今年は去年と違い、真っ白な門がお出迎え


     今年の門は、イギリスのソールズベリー大聖堂をモチーフにしてありとのこと。



     ちなみに去年の記事はこちら



     くすのき祭 門.jpg


     去年の経験があったので、今年は主人と二人、朝早くに学校へ。


     それでも開門前から、隣の小学校の庭にお客さんの長蛇の列。


     二日間で15,306人の来場があったようです。




     ウォーターボーイズの公園を一番先に観賞。


     去年、この学校に入学できたら、ウォーターボーイズの一員になると言った息子



     吹奏楽部.jpg


     吹奏楽部のステージでスカートを履いて踊っていました(笑)



     そのスカート、 前々日に急きょ縫わされて・・・(笑)


     それ一回だけっていうのももったいないので、丈をつめてレースをつけて、

     娘たちへリメイク


     息子のスカート.jpg


     切り落とした部分はそのままシュシュになったとさ。


                    息子のスカート1.jpg





     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




     くすのき祭が終わると、息子は今度は大学ビッグバンドジャズフェスティバル



     3年生が引退して、ようやく出番がやってきた息子


     今はアンサンブルコンテストの校内選考に向けて、連休も毎日練習です。




     

     今年は次女が大学受験。


     昨日、湯島天神へ合格祈願へ



     湯島天神.jpg


     湯島天神1.jpg



     絵馬を奉納し、合格祈願のお守りを購入



     今日も、初の都内の運転にビビりながら、ここまで運転してきた長女。
 
     交通安全のお守りを持たせました。




     連休も終わり

     明日からの忙しさがわかっているので、だんだん気が重くなってきた・・・[バッド(下向き矢印)]


     お彼岸なので、おはぎを作りました。



     おはぎ.jpg



     

     



     


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

U3

寿に美味しそうだ。
by U3 (2015-09-23 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。