So-net無料ブログ作成
検索選択
バトンを受け取って ブログトップ

ミシンバトン [バトンを受け取って]

ちゅんくるさんより、ミシンバトンを受け取りました。

ミシンというと、痛~い過去があります。 聞きたい? 聞きたい?

 

事件は、小学校6年の家庭科の授業、課題の縫い物をしていた時のことでした。

前のミシンを使っていた友達が話しかけてきたその時、気を取られ、自分の右手の人差し指の

爪のど真ん中に、ミシンの針が刺さってしまったのです。 痛いというより、怖かったですねぇ・・・

以来、先端恐怖症になり、針の先はもちろん、指を向けられても、怖いです。 

雨の人ゴミは、傘が怖くて歩けません。

 

余談になりましたが、本件に入ります。

続きを読む


夢バトン [バトンを受け取って]

おこさんより、夢バトン受け取りました。

人のブログでバトンを目にするも、どうしてよいのかわからずにいました。

夢についてなら、語ることができるかも・・・お付き合い下さい。 ドキドキするー。

 

Q1、 小さい頃は何になりたかった?

   肖像画の絵描きさんーーー祖父の肖像画を褒められ、その気に・・・

   ピアノの先生ーーーーーー5歳から習っていたので、このまま先生になるのかなぁ?と・・・

   スチュワーデスーーーーー高校生の時、将来の職業として、マジに考えました・・・

 

Q2、 その夢はかないましたか?

    ピアノの先生だけ、叶いました。  

    娘が小学校に入学した時にピアノを習いたがり、月謝節約で私が教えています。

    娘のクラスメート、その妹で多い時は7人を教えていましたが、今は3人です。

    年に一度は自宅ではありますが、ピアノのコンサートもしております。

    もちろん、プログラムや会場のセット(?)も、手作りです。

    一緒に嫁入りしたピアノが役に立っています。

 

    スチュワーデスは、JASとJALの採用試験うけましたが、落ちました。(笑)

 

Q3、 現在の夢は?

    空港で機内掃除のおばちゃんとして、働きたい! (笑)

    心のどこか奥底で、空港関係の仕事は諦めきれていないのでしょう。

   

                           

     後は、今のお店を、今のままでよいから、続けていけたらなぁ。

 

Q4、 宝くじが3億円当たったら?

     やっぱりまず家のローンを返済して、それから夫が大きな船を買うだろうなぁ

     私は、駅前とか人通りの多い場所にお店を出したい。

     それから、家族5人でカナダへスキーをしに行きたいなぁ。

     残りは貯金。   (すっごく、現実的・・・)

 

Q5、 あなたにとって夢のような世界とは?

     やっぱり、争いごとのない世界かな。

     あと、天災のない世界、 地震は怖いよーぉ。 関東に大きな地震が

     いつくるのか、秒読み段階の気がする。          

          

Q6、 昨晩見た夢は?

     夢、全然見ません。

 

Q7、 この夢を聞いてみたいと思う人は?

     どーしよーぉ。 お友達少なくて、バトン渡せる人いないかも・・・

     どなたかお願いします。 誰も、受け取ってくれなかったら、これって

     どーなるのだろう???

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog
バトンを受け取って ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。